top of page
検索
  • 執筆者の写真金沢大学チアリーダー部

金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES HPを新しくします!

更新日:2019年2月20日

いつも応援ありがとうございます。

この度既存のHPの不具合により新しくHPを作成いたしました。

2019年からこちらのHPを通じて競技チアリーディングについて、GREEN APPLESについて知っていただけると幸いです。

そこで前HPのDIARYから2018年度キャプテンと副キャプテンによる”2018年度インカレ結果報告です!”と”第5回演技発表会”を引用し、2018年度の活動報告とさせていただきます。

それ以前の日記は上記にございますABOUT TEAMのページにリンクが貼ってありますのでそちらをご覧ください。


---------------------------------------


”2018年度インカレ結果報告です!” 2018/12/20

こんにちは!キャプテンのまりです!

先日12月15.16日群馬県高崎市高崎アリーナでチアリーディングの全国学生選手権大会が開催されました。私達は去年引退された4年生を含む計16名1チームで出場しました。

今年の目標は去年達成できなかった準決勝進出です。 結果から申し上げますと今年は目標であった準決勝進出に144.5点で達成することができました! 直前に大幅な構成変更等がありましたが、選手全員臨機応変に対応し、当日に間に合わせることが出来ました。 また、個人的な目標ではありましたが、私は今年チア(応援)が詰まった元気やエネルギーをお客さんに与える二分半がしたい。誰かに笑顔を与えるチームにしたい。そんな気持ちで一年間キャプテンをしてきました。本番では大幅に減点されるミスもありましたが、全員が輝きお客さんに私達のエールを届けられたと思います。満足のいく演技はできませんでしたが、最高な時間でした。 今回準決勝に進出できたのもあっぷるずのOGの方々、いつもあっぷるずを支えてくださるさちこさん、応援やエールをくださる皆様の応援、協力があったからこそです。みなさんに応援されるたび私はパワーをもらっていました。私達は私達だけじゃなく、沢山の方々に応援され、支えてもらっているから大好きなチアがおもいっきりできる。そのことを強く感じた一年でした。この場をおかりして御礼申し上げます。ありがとうございます。

私がチアリーディングに魅了されたのも一年生のとき先輩方の北信越での演技を観て感動し、パワーをもらえたからです。誰かを応援したい気持ちで頑張る先輩方がとてもかっこよくみえました。私もあんなふうになりたいと憧れました。 尊敬する先輩方のように三年間を通してなることができたかはわかりませんが、私はこのチーム出会い、チアに出会い、大切な仲間に出会えたことをとても幸せだと思います。 この感謝の気持ちを来週の12月24日月曜日(祝)14:00~15:00の発表会で来てくださる皆様にお伝えしたいと思います!チケット(無料)が必要なので、まだゲットされていない方はメールやSNSを通して受け付けておりますのでぜひお越しください! 笑顔でいっぱいの一日になることまちがいなしです!

注意)発表会は終了いたしました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

次は沢山私を支えてくれたとっても頼りになる副キャプテンのしおなです!


---------------------------------------


”第5回演技発表会” 2018/12/30

こんにちは!副キャプテンのしおなです!

12/24(月・祝)に石川県文教会館にて第5回演技発表会~THE GREATEST SHOW~を開催させて頂きました。1時間のステージは本当にあっという間で、心から楽しみ、そして感謝を込めて演技することができました。練習期間はインカレ終了後からの1週間しかない中、体調不良者が出てしまい練習が思うように進まないこともありましたが、APPLESのOGやいつもAPPLESを支えてくださる方々のご協力があり、なんとか発表会を成功させることができました。当日は366名ものお客さんにお越しいただきました!開場前から受付前には行列ができており、こんなにも私達を応援して下さる方々がいてくださるんだと喜びを感じました。この演技発表会では1年間APPLESを応援して下さった皆さまに感謝をお伝えできたのではないかと思っています。ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

この発表会を持ちまして私たち3年生は引退いたしました。入部してから3年間、楽しいことも辛いこともたくさん経験してきましたが、こうして引退の日を無事迎えることができほっとしています。大学生になってこんなに熱くなれるものに出会え、かけがえのない大切な仲間に出会え、どんな時でも力になって下さる先輩方に出会え、、、本当に本当に幸せな3年間でした。同期、先輩、後輩、応援しサポートして下さった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。引退とはなりましたが、今まで先輩方がそうして下さったように、今後はAPPLESを支える側として関わらせていただこうと思っています。これからもAPPLESをよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください。

次は新キャプテンです!誰になったのでしょうか??


---------------------------------------


次回のBLOGは2019年度GREEN APPLESキャプテンからの挨拶になります。

2019年も金沢大学チアリーダー部GREEN APPLESの応援よろしくお願いいたします。





閲覧数:3,215回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page