top of page
検索
  • 執筆者の写真金沢大学チアリーダー部

団結!

こんにちは!えりこです。

今回も前回に引き続き、チア部の良いところを紹介していきます^^


私もりさ先輩と同じで4月からではなく1年生の途中から入部しました。

体験に行ったときに、先輩たちがとても優しかったのと練習中の団結感がとてもかっこよかったのが入部の決め手でした!


チア部の良いところは、まずはやっぱりその団結力だと私は思います。

スタンツをしたりダンスやジャンプを揃えたりするのも、全部みんなで協力することが必要で、仲間同士のコミュニケーションがすごく重要になる競技だからです。

全員で一つの演技を作り上げていくのは外から見てもかっこいいし、実際にその中に入ってみてもとてもワクワクして楽しいです!


また、部活でありながら規則的なものがそこまで厳しくないのも良いところかなと思います!髪色も自由ですし、ネイルやピアスも長く伸ばさない、練習中は外すなどの安全への配慮をすれば禁止ではないです!

部活に入りたいけど規則に縛られたくない人はぜひチア部へ!^^


次は、りこ先輩お願いします!


閲覧数:287回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page